Srantokyo

Apr 17, 2012

Under 30 Architects exhibition / 若手建築家展 @ 大阪

Apr 17, 2012 0
ちょっと先の話になりますが、





なるものに出展することが決まりました。





サイトのプロフィールをご覧になるとわかる通り、出展する他の方々は優秀な方ばかり。
もともと土木畑で育った私にとってはかなり恐縮なのですが、今までやってきたことを、一度まとめて、展示できる形にしたいと考えていたので、良い機会を頂いたと思って頑張りたいと思います。

また日が近くなったらお知らせします。
ご興味がある方、よろしければぜひいらしてください。

会期:2012年9月7日(金) - 10月6日(土) [ 24日間 ] 日曜・祝日休館
会場:ODP ギャラリー


Apr 16, 2012

CHANEL "THE LITTLE BLACK JACKET" digital exhibition

Apr 16, 2012 0
昨日まで開催されていた、CHANEL "THE LITTLE BLACK JACKET" 展。


kitajikoさんのブログでのレポートも見ていて、絶対行こう!と決めていた展覧会!

なのに、結局行ったのは会期最終日、しかも閉館30分前でした。。。(どうしていつもこーなるの。)



それでも、広い館内をゆったり見ることができましたー!

フレンチヴォーグで長年編集長を務め、昨年退任したカリーヌ・ロワトフェルドがスタイリングをして、カール・ラガーフェルドが撮影。

113名もの著名人のポートレート。
同じリトルブラックジャケットを、113人113色のスタイリングで楽しめる。

ポートレートは作品集となって、9月ごろ販売予定だそうです☆

それでも、最終日に行っておきながらわがままにも「もう一度早く見たい!」と思っていたら、、、

DIGITAL EXHIBITIONのサイトが出来ていましたー!!!



 一つ一つの写真の流れ方も面白い。


ポートレートの中で、私が好きだったのは、
言わずもがな、作品集の表紙にもなっていた、カリーヌ・ロワトフェルド女史。

永遠の憧れ、女優のユマ・サーマン。

それから、椎名林檎さん。

ほとんどが静かな、風のない止まった感じの写真が多い中、
動きを感じた、デザイナー、ハイダー・アッカーマン。

あと、気になるのは、建築家、石上純也さんでしょうか。

ともあれ、やっぱり紙で見たい!というさらなる欲張り。
作品集、(手頃な価格であれば)買いたいですー♪





Feb 27, 2012

2012 KYOTO - 2

Feb 27, 2012 0